月別記事

  • 0328

    《販売開始》「ワイングランド2023」ワイナリー主力赤ワイン、「売り切れ」のためご迷惑をお掛けしておりました。

    繊細で爽やかな風味、上品かつ骨格ある味わい、質感の高い「酸味」とほのかな「甘み」を感じる「ワイングランド2023」リリース

    小坂町鴇(ときと)地区ならでは環境や火山灰土壌が育む山ぶどう系品種「ワイングランド」は、豊富なミネラルや様々な栄養素を含み、ワイン用葡萄品種として高い糖度と適度な酸度を兼ね備え、当ワイナリーの主力品種として位置付けられています。
    穏やか口当たりほのかな甘み、爽やかな酸味でバランスがとれたクリアーな赤ワインとして人気を頂いておりますが、長く売り切れ状態が続いており、大変ご迷惑をおかけしておりました。
    2023年春、いよいよリセールとなりました。この機会に是非、ご利用くださいませ。

  • 0304

    《New Post》3月2日(土) 3月3日(日)試飲会・ペアリングイベントin TOKYO

    3月2日(土) 3月3日(日)両日、東京港・足立区にて小坂七滝ワイナリーPRイベントを開催しました!

    3月2日(土) 3月3日(日)両日、東京港・足立区にて小坂七滝ワイナリーPR活動の一環としてイベントを開催させて頂きました。

    ◇あきた美彩館:試飲会
    秋田県アンテナショップ&ダイニング:「いぶりがっこ」や「しょっつる」などの秋田を代表する定番商品、話題のお菓子やお酒、民工芸品まで幅広い商品を販売するショップをメインに、稲庭うどん、きりたんぽ、はたはた、比内地鶏、日本酒等、おいしい秋田を堪能できるレストランを併設した店舗、こちらでワインの試飲会が開催されました。
    ◇あやセンターぐるぐる:ペアリングイベント
    山ぶどう系品種ワインのテイストを実際にご体験頂くため、小坂町のレストラン「青銅館」の料理人が腕を振るい、地元秋田の食材を使った料理6品と、それぞれに相性の良いワインのペアリングを楽しんでいただきました。


ADDRESS

ACCESS
  • 〒017-0203 秋田県鹿角郡小坂町字上向滝ノ下22
    TEL

    0186-22-3130

    FAX

    0186-22-3184

見学お申し込み・お問い合わせ

TEL

0186-22-3130